人づくり

受講者の行動変革や成長、組織の変化につながらない研修には意味がありません。

人づくり事業の特色は成果へのこだわりにあります。

 

企業においては、その企業のビジネスをしっかり理解した上で、求められている成果に最大限つながるように研修カリキュラムをデザインします。また研修のスタイルについては、学びの最大化のために、一方通行の講義は必要最小限とし、受講生の参加型を最初から最後まで貫きます。

 

企業以外にも、教育機関、公的機関への研修・教育事業を行っています。

企業向け

経営層や管理職を主な対象として、
事業創造(社会課題起点)/ イノベーション / 成長戦略 / 戦略論 / 経営理念作成・浸透 / 部門ミッション作成・浸透 / 戦略・ブランドの浸透 / 制度変革の浸透 / 人材育成 / リーダーシップ / コーチング / チューター / ファシリテーション / モチベーション / プレゼンテーション / ソリューション営業 などの研修を行っています。

公的機関向け

自治体など公的機関では、
主に管理職向けに、施策立案 / サービス / 部門ミッション作成 / リーダーシップ / マネジメント / 人材育成 などの研修を行っています。

教育機関向け

高校、大学、大学院等の教育機関では、
教員、教育委員会、学生向けにファシリテーション(アクティブラーニング)、リーダーシップ、自己認識 などの研修を行っています。